2012年08月19日

星空農園さん☆白オクラを産直予約

さぬきファームプロジェクトで、モロヘイヤと一緒に予約注文した、
産直野菜、白オクラにも挑戦しました!
(星空農園さん・・・オクラも星形ですよねメロメロ

緑のオクラは良く食べるけど、白いオクラは初めて!
 左がオクラ   右が白オクラ
星空農園さん☆白オクラを産直予約
緑のコントラストできれいピカピカ

いつものように、刻んで、おかかあえにして朝ごはんに添えました。
星空農園さん☆白オクラを産直予約
私はオクラはゆでたり、塩もみせず、
洗ったままのパリパリ・ネバネバしたオクラが好き。
なので、今回もそのまま使っています。

遠目から見ると、どちらがどちらが解りにくいけど、
白い方が、ほわわん としてて、星形がやさしい感じです。
星空農園さん☆白オクラを産直予約
(小さくて、ピンボケっぽいけど、真ん中のが白オクラです汗
食感も、緑のオクラは、パリパリしてるけど、白オクラは肉厚で、比べて弾力性がある感じ。
一緒にあえてると、二つの食感が楽しめて、おもしろい。

ビールのつまみにサイコーでしょ。

でもでも、今回は、このオクラと一緒に、赤ワインを買ってきちゃいました。
てへへワーイ夜が楽しみハート


同じカテゴリー(食べる)の記事画像
坂出金時を産直予約で秋をいただき!
マロウア茶をベースに栗の渋皮パン
夏に手づくり 麺ロール
産直予約で、モロヘイヤ初体験
産直予約!小西さん家のブルーベリー
アレルギーでも大丈夫!!夏パスタ
同じカテゴリー(食べる)の記事
 坂出金時を産直予約で秋をいただき! (2012-09-23 23:42)
 マロウア茶をベースに栗の渋皮パン (2012-08-27 23:53)
 夏に手づくり 麺ロール (2012-08-20 21:00)
 産直予約で、モロヘイヤ初体験 (2012-08-18 23:00)
 産直予約!小西さん家のブルーベリー (2012-08-17 22:33)
 アレルギーでも大丈夫!!夏パスタ (2012-08-08 23:28)

Posted by shodoshimaya016 at 08:00│Comments(1)食べる
この記事へのコメント
オクラおいしそうですね^^
夏バテした体には、さっぱりとしたオクラ料理は最高ですね!!
Posted by 15 at 2012年08月23日 19:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
星空農園さん☆白オクラを産直予約
    コメント(1)