2012年07月17日

蕎麦らしきうどん 

「お母さん、すばらしきうどん食べよう!」
「え?すばらしき?」
そ・ば・ら・し・き!」
蕎麦らしきうどん・・・確かに見た目は蕎麦っぽい。
蕎麦らしきうどん 
早速調理して、ざる蕎麦らしきうどんにしてみました。
「ざるそば、みたいだねえ。確かに・・・ニコニコ
蕎麦らしきうどん 
新しもん好きの息子は、大好きな麺類で、
しかも!!讃岐ではめったに見かけない蕎麦におおよろこび!
部活帰りでお腹もペコペコだし。
さっそく、親子で試食!!
「そばかな~。うどんかな~ワーイ
    ずるる~!
「やっぱり、うどんやった~タラーッ
やっぱり、見た目が「らしき」だったのね。
うどんとしては、腰もあって、とってもおいしいメロメロ
「蕎麦」として食べちゃうと、なんか残念な気分泣き
な~~んか、複雑な気持ち。。。
   でもでも!
この蕎麦っぽい色合いは
「黒ゴマ」「黒米」「黒加倫」「黒大豆」「黒松の実」を
絶妙なブレンドで作られた色。
ポリフェノールやアントシアニンなど、
黒い食品に多く含まれている栄養が加わり健康的なうどんハート

やっぱり、「そばらしき」は、「すばらしき」だったねニコニコ



同じカテゴリー(食べる)の記事画像
坂出金時を産直予約で秋をいただき!
マロウア茶をベースに栗の渋皮パン
夏に手づくり 麺ロール
星空農園さん☆白オクラを産直予約
産直予約で、モロヘイヤ初体験
産直予約!小西さん家のブルーベリー
同じカテゴリー(食べる)の記事
 坂出金時を産直予約で秋をいただき! (2012-09-23 23:42)
 マロウア茶をベースに栗の渋皮パン (2012-08-27 23:53)
 夏に手づくり 麺ロール (2012-08-20 21:00)
 星空農園さん☆白オクラを産直予約 (2012-08-19 08:00)
 産直予約で、モロヘイヤ初体験 (2012-08-18 23:00)
 産直予約!小西さん家のブルーベリー (2012-08-17 22:33)

Posted by shodoshimaya016 at 20:00│Comments(0)食べる
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蕎麦らしきうどん 
    コメント(0)