2012年08月01日

夕食はさぬき生パスタ

今日は子どもたちの好きなパスタ。
さぬき生パスタを使って作ってみました。
夕食はさぬき生パスタ
生パスタは、麺のもっちり感が魅力。
麺類に目の無い子どもたちのため、思い切って、買ってみましたメロメロ
思う存分食べてチョーだい!!

最近、息子Tのはまりは、カルボナーラ。

ちょうど、知り合いの農家さんから頂いた、
アスパラガスがたっぷりあるし、ベーコンも買い置きしている。
後は、牛乳と卵と粉チーズで。
日本のレシピには、生クリームが入るけど、
本場イタリアのカルボナーラには、入らない。
良いじゃな~いメロメロ
あっさりしてるし、火が通りすぎるとボロボロになるからけっこう難しい。

という感じで、麺をゆでてる間に、
チャチャッとソースと具を作っちゃいました。
夕食はさぬき生パスタ
へへっ。けっこうおいしそうニコニコ
と、作った私、けっこうご満悦。

いつもは、マ〇―パスタの乾麺だけど、
やっぱり、生パスタは違う。
平打ちめんだから、ソースがよく絡む。

おかわりもあるし、(四人家族で、6人分してしまったオドロキ
思う存分食べて!!
・・・と、思ったら、毎日、部活で動き回る子どもたちにはまだ少ないくらい?でした。








同じカテゴリー(食べる)の記事画像
坂出金時を産直予約で秋をいただき!
マロウア茶をベースに栗の渋皮パン
夏に手づくり 麺ロール
星空農園さん☆白オクラを産直予約
産直予約で、モロヘイヤ初体験
産直予約!小西さん家のブルーベリー
同じカテゴリー(食べる)の記事
 坂出金時を産直予約で秋をいただき! (2012-09-23 23:42)
 マロウア茶をベースに栗の渋皮パン (2012-08-27 23:53)
 夏に手づくり 麺ロール (2012-08-20 21:00)
 星空農園さん☆白オクラを産直予約 (2012-08-19 08:00)
 産直予約で、モロヘイヤ初体験 (2012-08-18 23:00)
 産直予約!小西さん家のブルーベリー (2012-08-17 22:33)

Posted by shodoshimaya016 at 21:00│Comments(0)食べる
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夕食はさぬき生パスタ
    コメント(0)